ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集いin名古屋 2015 A

<<   作成日時 : 2015/12/31 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

オートモデラーの集いin名古屋 2015 レポート



もうネタとしても鮮度はガタ落ちでありますが、年をまたいで公開するのもどうかなぁと思ったので、がんばって書きますゾ!



作者等は記録していませんので、作者不明の場合は画像のみのアップとなります。

そして、会場にあったすべての作品を紹介するものではないので、個人的に気になった作品だけを取り上げて紹介していきます。




画像



KatsuさんのRX Vision
フルスクラッチの作品です。


画像



こちらも「フルスクラッチ」のNDロードスターです。
オー集の時にはまだタミヤさんからロードスターは発売されていませんので...

ドラえもんのスモールライトでも使ったのではないか と思うくらいのクオリティに言葉を失いました。



画像



こちらはながせさんのクラウン。



画像



こちらもながせさんのオデッセイ。
メタリックカラーが大変美しかったです...



画像



こちらはスプリンタートレノ。
かなり大きな改修を加えられていたと思いますが、ソレを感じさせない美しい仕上がりでした。



画像




インプレッサWRX STI...ですかね。(インプレッサはいろいろ種類があってよくわからない^^;)
これの作者の方は「よかったらターンテーブルを止めましょうか?」と声をかけて下さりました。
せっかくお声かけ下さったのに、作品についてもう少しお話を聞けばよかった...!なんて今更(笑)



画像




キューブをピックアップ化した作品。




画像




デアゴスティーニ系の週刊ものでしょう。ドデカイカウンタック!
迫力満点でした。



画像




背景のジオラマがすごいいい雰囲気を醸し出してると思いました。
ホンダシティ。



画像




モミジ柄が美しいアヴェンタドール。
なんとヘッドライトの白い部分が電飾されていました!
写真には上手く写りませんでしたが、素直に凄いとおもいました。





オー集名古屋のレポートAはここまで!


次回で最終回、学生モデラーによるお遊び写真を多数あげます。

年明けになってしまうと思いますが、お楽しみに....


そして、みなさん良いお年をお過ごしください。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

フルスクラッチのマツダ ロードスターは、言われるまで絶対、タミヤのキットと思ってしまう位の仕上がりで、思わず目が点になってしまいました(笑)
後は、色んな方々の力作を見て、自分もプロモデラーの方々に少しでも近づけれる様に頑張らなきゃって思うのと共に、今年からはこの様な、モデラーの集いにも是非とも参加したいと思っています。

今は、ひたすらアヴェンタドールを製作中ですが、頑張って完成させたいと思いますので、また時間があれば、ブログの方も見てもらえたらなぁと思います。よろしくお願いします m(__)m
宮っ子
URL
2016/01/01 17:42
>宮っ子さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

仰る通り、フルスクラッチモデルのロードスターはタミヤのキットと混色ない仕上がりで
感動しました。
こういった展示会に参加すると、製作意欲を刺激されますし
直接プロの方々からお話を伺えたりといい影響しかないので、積極的に参加したいなとおもいます。

ブログのほう拝見させていただきました!
シートベルトまで再現されていて、完成がすごく楽しみです。
製作、がんばって下さいね♪
ざっきー
2016/01/03 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集いin名古屋 2015 A ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる