ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集いin名古屋 2015 @

<<   作成日時 : 2015/11/24 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

オートモデラーの集いin名古屋 2015 レポート


この週末は非常に充実した休みでありましたが、日曜日・月曜日と立てつづけに7時半の電車に乗り名古屋へ
ということもあり、疲れが半端じゃないです。

今日の授業の半分以上寝てしまっていたというのは、内緒です(笑)


日曜日は、みなさんご存知(?)オートモデラーの集い、通称「オー集」がありまして、トヨタ会館に行っておりました!

それじゃあ月曜日は何してたんだよ??

と思われると思いますが、月曜日は最終日のモーターショーに行っていました。

モーターショーのお話は後日するとして.....


まさか今年もオー集に参加することになるとは思っていませんでしたし、なにより「もう11月かよ早いなぁ」と(笑)

ついこの間まで高校入試だなんだって、ワンシーズンに3回もインフルエンザにかかるという快挙を成し遂げてた(ガチ)のに、すっかり高校生活にも慣れて順調な高校生活が送れています♪


....オマエの私事はどうでもいい....???


スイマセン。


いくつかの記事に分けてレポートをお送りしますっ!




まずは、私の出品作品から^^;



画像




今年は

・クラウンロイヤル
・アヴェンタドール ロードスター

この2作品を展示させていただきました!

途中からアヴェンタドールのドアを跳ね上げて展示していましたが、ちびっこが「わぁすごい!」って言ってたのを聞いた時は素直にうれしかったですね。




ココからはいろいろな方の作品です。

たくさんの作品が展示されていたので、すべてはご紹介することはできませんが
個人的に気になった作品を選んで紹介させていただきます。

その@は学生モデラー「TEAM 変態☆かーもでるらんど」の作品をお届けします!



画像




自己満足自動車模型工房のLexus222さんの黒塗りの作品たち。

ものすごい威圧感を放っておりましたこの区画。
ツヤッツヤの黒が、大変美しかったです!
久々に艶ありの作品を作りたくなりました。


画像




こちらはIKU次郎さんの作品。
鮮やかなパステルカラーで、一際目立っていました!
そして、やはりツヤッツヤのボディには見惚れましたね....


画像




こちらはユウビアさんの作品。
今回が初対面だったのですが、作品のこだわったポイントなど目をキラキラさせながら熱弁されていたのが印象的です(笑)
こだわりポイントがいっぱい語れるような作品を作らないといけないなぁと思わされました。


画像




こちらは疾風31さんのクラウン。
210クラウンを持っていったので、一緒に写真を撮らせてもらいました。
コラボ写真はまた後日.....



ココからは大変失礼なお話でありますが、作品と作者が一致してないということで
作られた方のHNは省略させていただきます....スイマセン

ケイさん、すかいらいんさん、おいなりさん、代表の人さんのどなたかが製作された作品です!



画像




画像




画像




画像




終始「治安が悪いゾ!!」と言ってワイワイ楽しんでいたコーナーです(笑)

去年と変わらずギッシリ並んでいて、壮観でありました。
一度はこういったクルマを作るのもアリかなぁ....とつくづく思わされますね!




以上、オー集で最もお世話になった方々の作品でした。

「変態☆かーもでるらんど」というチーム名(?)で、まとまっておりましたが、私の作品だけ
どうも変態要素がないですよねぇ....と思いながらも、快く仲間に入れていただいてうれしく思っています!

この場をお借りして、変態☆かーもでるらんどの学生モデラーのみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m



というわけで、次回からは気になった作品集をお送りします









テスト期間に突入してしまうので、次回更新は2週間後ということになってしまいます....

記事のネタとして鮮度が落ちてしまいますが、どうかご理解下さいませ。



てな訳で、次回更新をお楽しみに♪

今日はここまで!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした!

って定番の枕詞でスタートしてみましたが、なにっ翌日はモーターショーかよっ!
元気で宜しいですねぇ (笑)

今年もコラボ有難う御座います。

来年2月の横浜も行けると良いですねっ その為にもテスト勉強頑張って下さい!!
N`s
2015/11/25 21:56
>N'sさま

こんばんは!
こちらこそ、お疲れ様でした。

身体の大事な部分は元気いっぱいですけど、カメラが重すぎたせいで局部的に悲鳴をあげております(笑)
コラボ写真は、また後日記事にしますね♪

とりあえずテストがんばります。
応援ありがとうございますッ!
ざっきー
2015/11/28 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集いin名古屋 2015 @ ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる