ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に更新をさぼってゴメンナサイ!!&急な完成報告(?)

<<   作成日時 : 2015/10/25 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

本当にゴメンナサイ!!

ピッタリ半年ほど放置してしまいましたゴメンナサイ!!

本当にゴメンナサイ!!



言い訳をさせていただきますと、もうひとつの趣味である「カメラ」に熱が入りすぎて
模型を一切触っていなかったんです。


それで、ナゼ今このタイミングで突然思い立ったように新作を作ったかというと

中学時代の友人に「プラモ買いに行こうぜ」と連絡をもらって
「アッ!そういえば模型、模型を忘れていたゾヨ!」
と思いだしたわけであります。

結果からいえば、半年前に入手していた「ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 ロードスター」のキットを
サクッと組みあげていると
そういうわけでございます。


もう今更需要なんてないでしょうけど、ブログを書く以上画像は載せさせていただきます...(?)



画像




ホントは難しいとされる艶消しカラーを私なりの解釈で「簡単なんじゃ」というわけで
自称「手抜きカラー」とします。

アッ、艶消しカラーで作られている方が手抜きと言ってるわけではなく、あくまでこの作品のコンセプトといいますか、私が私に対する解釈ですので、あまり真に受けないで下さると助かります^^;

内装色も、手元にあった「ライトサンド」でベージュを再現して、キットの値段を除けば
実質2000円で作り上げたことになります。



....オマエはこの半年の間何をしていたんだ! ってトコロが一番気になるところだと思いますので
お話しますと

ズバリ、カメラに没頭しておりました。(ガチ)

GWに、今年2台目の一眼レフ「Canon EOS Kiss X7」を購入してもらいまして...



画像


(画像左)


ソレ以来今まで以上に写真が楽しくて楽しくて仕方がなかったのであります。

運動が苦手な私は、高校では写真部に入って、行事ごとにカメラを学校に持参して記録係として活動したり
とにかくカメラに浸った半年間でした。

友人の「プラモ買いに行こう」の一言で、模型もとい、プラモの楽しさを再認識したので
カメラと絡めてうまくバランスが取れていけたらと思っています....

口先だけとか三日坊主とかにならないように要注意ですね^^;










ココカラは本題(?)
新しく完成した作品の画像を貼っていきます!

とにかく作ってる時は楽しく、そして苦戦するところもあり、製作過程の画像は一切残っていないので、ご了承ください。



画像



画像



画像



画像




まずは、ドアを閉めた状態の画像から。

見ていただければわかる通り、ドアの閉まりが大変悪いです。
特に、ウィンドウの辺りなんかは浮きすぎのレベルなんですが、オー集など第三者に向けての展示会の際はドアを開け放って展示する予定なので、そこらへんは割愛ということで....

ホントにロケット製作だったので、荒だらけなのでお決まりのセリフでありますが「ガン見は厳禁」です^^;

製作当初はマットブラック一色で仕上げる予定でしたが、イマイチしっくりこないということで
ダクト系はすべてシルバーで仕上げました。
特にシルバー塗装のところは見苦しい仕上がりになっているので、オー集等では見ないで下さいね(笑)



では続いてドア開け状態の画像。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




やっぱり、ドアを開け放っていたほうがカッコイイですね!

開けた際のヒンジ周りの強度はお世辞にも強いとはいえませんが
触らなければなんとかなるかなぁ...といった感じでしょうか。

ドア開閉モデルというわけで、ドアトリムも今までで一番気合を入れて塗り分けましたが
半年のブランクを経て作った作品ですので、多少のガタは大目に見てやって下さい^^;

あと、エンジンフードですが
ヒンジが上手く接着できなく、イライラしちゃった(笑)ので
乗っけるだけで、開閉もできない接着もしない仕様にしておきました。
エンジンも結構気合を入れて塗り分けたのですが、エンジンフードの件で若干萎え気味です><;

私の技術ではどうすることもできませんので、諦めます(笑)



というわけで、半年ぶりの出戻り作品、いかがだったでしょうか?



画像




何度も言いますが、友人のアノ一言で模型に目覚めまして
当初「オー集への参加」もするかしないかで大分悩みましたが、コレを作ったのも
「今年もオー集に参加してやるぞ!」という暗示ですので(?)
つまりは、名古屋オー集2015参加します!ということです。


コノ記事自体見てくれてる方がどのくらいいるか...という感じですが
見て下さった方はなにか一言でもコメント下さると大変うれしく思います^^

また、この半年のできごとで気になることがあったらコメントください(笑)
もしかしたら記事になる...かも(?)

え、そんなの需要ない???

そうなると、またなにかプラモ作らないといけませんね...


カメラのレンズが欲しいのぉ....ボソッ


えっあっなんでもないですよ!


次回更新はイツになるか、わかりませんがどうぞご期待下さい!!

それでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています!

ザッキーさんはカメラに夢中だったんですね! いいカメラをお持ちでちょっとうらやましいです!(自分は基本iPhoneなので…)

ちなみのどんな写真を撮られていたのですか?? 「ザッキーさんの写真集」的な感じのプラモとは少し違う番外編的な記事を見てみたいかなと思います!

またの更新楽しみにしています

YUUKI

YUUKI
2015/10/28 23:06
>YUUKIさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

こちらこそご無沙汰しております^^;
お元気でしたでしょうか?
2015年に入ってから突然カメラに目覚めて、ずっと弄っておりました(笑)
今はスマホでも大変綺麗な写真が撮れるので、いいですよね。

なるほど!
そういった記事もいいですね。
ぼちぼち更新していこうと思いますので、どうぞご期待下さい^^
ざっきー
2015/10/31 14:42
こんにちは〜

アヴェンタドール、カッコイイですね〜。
つや消し黒のボディーカラーもスーパーカーならではって感じ
で新鮮な感じがしますね。インパネやインテリアも丁寧に仕上がってると
思います。

実は、私もアオシマのアヴェンタドールの製作も開始したばかりで、
今後、レビンと並行しての製作ですが、どうなることやら。
でも少し頑張りつつ、気ままに進めていこうかなぁと思っています。
宮っ子
URL
2015/11/12 12:39
おはよう御座います。 お久しぶりです!

今年もオー集参加ですねっ!
私も今年も懲りずに参加します。 当日は宜しくお願いしまーす!
N‘s
2015/11/21 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当に更新をさぼってゴメンナサイ!!&急な完成報告(?) ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる