ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プラモデル製作記そのA】 VG45 センチュリー

<<   作成日時 : 2015/03/24 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

センチュリーの製作記その@です。


また10日も放置しちゃいました。。。スイマセン

18日に合格発表があって、結果から話せば「合格」だったんですが。。。

合格だってわかっちゃうと遊ぶ予定をじゃんじゃん立てちゃうのが私で

模型に一切触れられませんでした(滝汗


普段1日1回はパソコンを触っていましたが、3〜4日くらい触らないでいられるくらい
友人と遊んでいました(笑)


以上どうでもいい雑記でした(笑)




ここからは製作記です。

今回は下拵えと仮組み編ですっ!



まず、パーティングラインなのですが・・・


画像



画像




赤線の部分にパーティングラインがあります。
それも、結構大きく厄介目のやつが(笑)

ペーパー320番でガシガシ削ってから1000番でならしておきました。
「CENTURY」のエンブレムの周辺はとても気を使いますね
疲れました。



続きまして、バンパーの合わせです

まずはフロントバンパーから!



画像



画像



合い自体は悪くないのですが、サイドの精度がよくなく2mm程度の隙間ができます。
メッキパーツを汚したくないので、思うように修正できませんでしたが
ポリパテでできるだけ隙間を埋めておきました。



画像



ランナーから切り出す前に気づいたのですが
フロントバンパーに写真の赤丸のようなキズが入っていました。

見えない部分だったら許せますがこれは目立ちそうですね・・・
要修正です。



続きましてリアバンパー。


画像




画像




リアバンパーもなんだかオシイ感じで
全体の合いはさほど悪くないのですが、サイドの隙間が気になります。
こちらも、フロントと同様パーツを汚したくなかったので
最小限のパテで修正しておきました。



割といい感じのキットだと思いましたが、細かい部分で品質管理だとか
精度だとかで難ありだと思いました。。。
上手く作れるか不安になってきましたが
とりあえず、今回はここまで!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!合格おめでとうございます。
こうなりゃ、プラモ解禁、、、どんどん作って下さいな!!
nas-nas
2015/03/24 21:40
>nas-nasさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ありがとうございますm(__)m
やっと罪悪感を感じることなくプラモを弄ることができます!
徐々に感覚を取り戻していきたいです。
ザッキー
2015/03/27 12:41
かなりお久しぶり(笑)
自分も買いましたよ〜センチュリー

箱も開けてないですが…

これを見ながら検討しますが、楽しみにしてますd(^_^o)
パピ
2015/04/02 21:44
>パピさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰しております…
パピさんもセンチュリー買われたんですね!
記事にも書いていますが、所々難ありなところがあって
結構難しいキットですが、私の製作記が少しでも参考になれば幸いです^^
ザッキー
2015/04/04 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【プラモデル製作記そのA】 VG45 センチュリー ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる