ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プラモデル製作記その@】 VG45 センチュリー

<<   作成日時 : 2015/03/14 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

センチュリーの製作記その@です。


およそ5カ月ぶりのまともな製作記です!
今回からはセンチュリーです。

自分の腕を試すと言う意味でも、メッキ部分の多いこの車がピッタリだと思いました。
実際のところ、もうボディ塗装、内装塗装まで終わっていますが
順を追って公開していこうと思います。

今回は、キット紹介編です。


画像



ぱっとみて現行型センチュリーだと思いましたが、ちがいますね。
この箱絵をみるだけで、メッキ部分が多いのがわかりますが・・・
難易度高そうですね


画像



中身はこんな感じです。


画像



画像



サイドウィンドウの上部に沿って左右1本ずつと
トランクに1本パーティングラインが入っています。
それも、結構大きめのものなので、処理がとても大変でした。


画像



「CENTURY」のエンブレムはモールドで再現されています。
デカールはありませんので、これをどうシルバーやメッキで再現するかは課題のひとつですね!

う〜ん、、、削ってエンブレムで再現したいところですけど、作る暇もないのでなんとかしたいと思います。


画像



画像



いろんな部位のランナーが彼方此方に言っていてわかりにくいですね・・・
足周りは足周りでひとつの袋にまとめてもらえたら、親切だと思います。

このクルマのことを良く知っているわけではありませんが、全体的なモールドの深さ等は十分かなと思います。
フロントシートは少しシャープすぎる気はしますが、ペーパーで削って角を落とせばいい感じになるでしょう。

ホイールは、センターキャップと別パーツになっていて
センターキャップはキラキラメッキ、本体は艶消しと質感がちがいます。


画像



見える部分はとても綺麗なメッキだと思いますが
フロントバンパーのサイドと下部、リアバンパーの下部だけが
ざらついてて処理が雑な感じです。
少し残念ですね・・・・・


画像



クリアパーツも分厚くなく透明度もいい感じですね!





というわけで、次回から製作していきます。

今回はここまで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!受験お疲れ様でした〜
実はたびたび覗きに来てた一人です←

隠し兵器とはこれのことですか!?(笑)
センチュリー、続きも楽しみにしてます!
tomi-
2015/03/17 19:38
>tomi-さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
更新していない間も、見に来ていただいてありがとうございますm(__)m
そして、なかなかブログへお邪魔することができなくて申し訳ありません・・・

はい!このセンチュリーが隠し兵器の「1つ」です(笑)
他にもありますが、、、ゲッフン
どうぞお楽しみにっ!
ザッキー
2015/03/17 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【プラモデル製作記その@】 VG45 センチュリー ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる