ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております。

<<   作成日時 : 2015/03/14 09:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、ご無沙汰しております。

お陰さまで、無事受験の全行程を終えることができました!
まだ合否発表は来週ですので、気は抜けない状況ではありますが
ここでどう勉強しようと結果を覆すことはできませんので(笑)
ひたすら祈ることにします。。。


試験準備で1ヶ月間一切更新をしていませんでしたが
一日平均250pvをキープしていて、励みになりました。
みてくださっていた方々には、お礼申し上げます。


この1カ月でなにかおもしろいことはなかったのか?
と聞かれますととても困るのですが(苦笑
ぶっちゃけ楽しくもおもしろくもなかったです

ここからは、この1カ月のできごとをツラツラ書いていくだけですので、「時間ねぇよ」とか「お前の話なんか興味ねぇから模型晒せよ」とかいう方は・・・・スルーされても構いません。







私なりの「受験」に対するイメージだったりがあったわけなのですが、全然違いました。

私の「受験」のイメージは

・「必勝」とか「受験合格」とか「合格祈願」とか書いたハチマキを巻いて
・夜遅くまで勉強させられて
・友人とのかかわりが薄まって
・それはそれは辛くて辛くて


という感じだったのですが
ハチマキなんか巻かなかったですし、そんなに夜遅くまで勉強していたこともごく稀ですし・・・
卒業直前なんて、学校では勉強せず友達と騒いでいたり
思っていたよりも辛くはなかったです。

私だけかもしれませんがね・・・(笑)



受験以外で、大きな行事といえば「卒業式」でありますが
初めて悲し泣きをしたかもしれません(笑)

卒業式の数日前にあった
学年レクリエーションで、家庭科の先生が

「卒業式にはインフルエンザよりも感染力の強い病気が発生すると思います。それは、涙です。」

冗談臭いこと言ってるなぁ・・・と笑い飛ばしましたが嘘じゃありませんでした。
答辞を読んでいた同級生が、全校生徒の前で泣いてしまい
それにつられて、7〜8割の卒業生が泣いたのではないでしょうか(笑)
口をそろえて「答辞を泣いて読まれたらつられるわ!」と言っていましたので。
私も泣いた人の中の一人です。

いざ合唱となったとき、在校生も保護者もいるので、流石に泣くのはがまんしよう
と思い、舞台にのぼるわけなのですが、右隣もその隣もボロボロ涙を流すのが視界に入って
ヤられました(爆)

結局退場まで泣いて、その後の教室でも泣いてました(笑)
あぁー恥ずかしい恥ずかしい^^;

とは言っても、また来週頃にクラスメイトで集まって食事会をするらしいので、泣いたのがちょっと損だったかな・・?



卒業後は強烈なストレスとの闘いです。
受験が終わるまでほぼ毎日胃が痛かったですし、ストレスの影響が感じられました。

それで、先週一週間が試験ウィークだったわけですが
面接だけが唯一の不安要素でした。
結果から話せば、思っていたよりも緊張しないで、できました といった感じなのですが・・・

1校目の面接は、予想通りの質問ばかりで助かりました。
問題は2校目で、斜め上からの質問が多く、8割程度アドリブで文を考えたので
文法的に可笑しいところがあったかもしれません(汗

「最近気になったニュース」という質問なんかはとても困りました(笑)
ちょうど、東日本大震災後4年目というニュースで、3月11日には黙祷をしたのを思い出したので
その話をして切りぬけることができましたが、このニュースがなかったら多分「STAP細胞あります!」って言う勢いだったかもしれませんね(笑)


なんやかんや忙しい1週間ですが、無事終えることができてホッとしています。
この週末は思う存分遊ぼうと思います!


模型もボチボチ始めないといけませんねぇ・・・


実は隠し兵器があるんです。
また次回公開しますね。
お楽しみに!


私のくだらない日記に付き合ってくださってありがとうございます。
ちょっとずつ更新ペースを上げていこうと思いますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m


それでは、今回はここまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ!
受験お疲れ様です!やっと遊べますね〜笑

最近会ってない間にみんカラ始めました。こちらもよろしくお願いします!
T.Mabuchi
URL
2015/03/15 19:41
>T.Mabuchiさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
そうですね、また時間を見つけてどこか行きましょう♪
そのときは、宜しくお願いしますね。

みんカラ始められましたか!
後で見に行ってみますね。
ザッキー
2015/03/17 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰しております。 ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる