ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 壽屋 リボルテックダンボーミニ プラスチックキット

<<   作成日時 : 2015/02/01 00:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん!


というわけでお久しぶりです。
しばらくはこんな調子での書き始めになると思います(笑)


画像



いきなり完成してしまっていますが、こちら「リボルテックダンボー」のプラスチックキットです。

母親の誕生日プレゼントとして購入し、製作したものですね。
接着剤いらずのキットなので、組み上げ自体はものの30分くらいで終わりますが
まさか未塗装だとは・・・
ゲートがものすんごく目だったので、塗装して組みあげました。


画像



ダンボーはその名の通り「ダンボール」がモチーフですので
右側の少し黒っぽいベージュ(?)なんですが、せっかく2個購入したので、ちょっと変化をつけようと
手元にあったピンクサフで塗装したら、まるで「オス」「メス」みたいな感じになってしまい(汗
これはこれでよしです。



かなり端折ってはおりますが、製作過程をざっくり動画にしましたので
こちらもどうぞご覧ください。
主に開封動画になっています(笑)







画像



画像




動画内でもありますが、各関節がとてもよく動いて
格好の自由度がかなり高いです。
腕・足は2つの関節を使い、うまいことやれば座らすことも可能です。



画像



画像



画像



無機質というか、ボーッとしたような顔をしているので
どんな背景にでも合いますし、見る側の想像で、いくらでもストーリを描くことができるので
写真を趣味としている人にはこのダンボー、とてもいい相棒になるんじゃないでしょうか。

今回、母親にプレゼントするわけも、写真の被写体になったら面白いんじゃないか
という考えからで、まぁ単に自分が欲しかっただけというのもあります(笑)


誕生日当日まで隠してサプライズで渡そうと思っていたら
2日前にやらかしました(笑)
パソコンで撮影したダンボーの写真を眺めてる時、ふと思いついて外に出かけたら
画像を開いたままにしていて、見事にバレました^^;
グチグチ言いながらも、仕方がないので、2日早くお披露目しましたが・・・


というわけで、以上ダンボーくんでした!


記事を書かなさすぎていい締め方が思いつかない(笑)




オマケ




前回の記事の画像でも出てきました、今回のダンボーくんの画像にも出てきました
謎の画像背景、今回公開します!!


画像



画像



画像



お察しの通り、コインパーキングです!

パソコンでデザインし、プリントアウトしたものを組みあげた「ペーパークラフト」ですね。
さすがに、一からパソコンで・・・というわけにはいきませんので
展開図は手書きで、複雑な形のものは脳内で展開図を作るのが大変でしたね(汗
それをスキャンしてパソコンでデザインするといった感じです。


画像



画像



発進防止板(名前知りません 笑)や自販機、精算機といった小物も可能な限り再現しました。
細かいギミックなどは省略し、最小限の再現度で組みあげやすさを優先しました。

残すところ、あと1台分の発進防止板と精算機の雨よけですね。
あと少しで完成です。


画像




画像




今回はここまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壽屋 リボルテックダンボーミニ プラスチックキット ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる