ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2014/12/27 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

ご無沙汰しております。

1か月更新を断っておりました。みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうかザッキーです。

記憶の片隅にでも残っていたのならば光栄です(笑)



さて、今年は残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたが(例年ならないですが)
クリスマスの1週間くらい前に、愛知県でも積もるほどの雪がふりまして。。。



画像




こんな綺麗な写真が撮影できたりなんかして楽しんでおりました(笑)

一晩経つと、10cm弱積もっていまして、その日の体育の授業は「雪遊び」でした。
この年齢になっても、かなり楽しめましたね!

私は、あまり走りまわって「オリャァァ!!!」ってタイプではないので
直径90cmくらいの雪玉を作って遊んでましたよ。
やはり同じこと考える人がいて、巨大雪玉をコロコロしてた人が結構いまして
最終的に2mm越えの雪だるまが出来たのは、学校では有名な話です(笑)

もちろん学校でのできごとなので、画像はありませんが・・・
信じるか信じないかはあなた次第ですっ!

愛知県で、ここまでの雪だるまが出来るのは異常気象と言っても良いでしょう!(偉そうな。


家に帰ってからも、30cmくらいの雪だるまを作って遊んだのはここだけの話です(笑)



画像



画像



画像



イルミネーションを見に行ったりなんかして遊び呆けた週の週末

インフルエンザにかかります(爆)

今日から言えば先週末ですね。
もう完治してるので、心配しないでくださいね!(?)



まだ完治していなときに、割と近所のレジャー施設に遊びに行き・・・


画像



画像



愛知県内某所(笑)



更新しない間に、何度も何度も家の駐車場でドラえもんの写真撮りまくって怪しまれたり・・・


画像



画像



画像



どんなけ好きやねんて!!って突っ込まれそうですが。。。(汗


画像



この画像にイルミネーションの画像を合成させて、トップのヘッダーにしました(笑)
ここまで来るともう「病気」他ないですね。

※画面はハメコミ合成です。

という、カタログではよくあるクダリを言ってみたいがために作った
受験生とはおもえない時間の使いように呆れてください(笑)



そんなこんなで、更新しない間の一か月のできごと総まとめでした。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

くれぐれも、風邪やインフルエンザだけは気をつけて
降雪、積雪している地域の方は、事故等に気をつけて
よいお年をお過ごしくださいませ・・・

また時間があれば、2014年製作した模型まとめを公開します!
・・・あまり期待してはいけませんよ(笑)


というわけで、次回の更新をお楽しみに!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ザッキーさま

こんばんは。
僕も現在インフルエンザですw
ちょうど元旦まで外出禁止です。
タミフル飲んだら1日で熱下がりましたw
一時は39℃まで上がりましたw
ワクチンは打ってたんですけどね〜www
効果全然無かったです。
そして、勉強頑張ってください。応援しております。
yasu
2014/12/28 23:22
>yasuさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ブログ拝見しました。
インフルエンザって、すごくだるくなって大変ですよね。
私も、5年ぶりくらいにインフルエンザになりましたが、あぁこんな感じだったなぁなんて思いながらベットで横になってました(笑)
インフルは薬を飲むと熱だけはいい感じに下がるので、その状態で出禁というのはホントに辛いと思います^^;
一刻も早い完治をお祈りします。。
ワクチンは当たりはずれがあるんですかね(笑)
私も打ちました。去年とは違う「受験」というストレスが原因だろうと自己解析しています(笑)

ありがとうございます!
がんばります。
yasuさんも早く良くなるといいですね^^
ザッキー
2014/12/30 11:05
ザッキーさま

完治いたしました!
ところで、春に四国でオー集あるみたいですが、ザッキーさんは参加されますか?
yasu
2014/12/30 15:07
>yasuさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

完治されましたか!
それは良かったです。
四国でオー集が開催されることは、存じ上げておりますが、少々距離もありますし
高校入学したてということもあって多忙が予想されるため
参加は出来ないと思います。。。
申し訳ないです
ザッキー
2014/12/31 00:14
ザッキーさま

参加出来ないですか…
残念ですね。
受験勉強、頑張ってください。
応援しております。
yasu
2014/12/31 10:25
>yasuさま

お返事ありがとうございます

相変わらず名古屋オー集には参加すると思いますので、よかったらお越しになってはいかがでしょうか?
ありがとうございます!
ラストですので、がんばりたいと思います。
ザッキー
2015/01/02 09:34
ザッキーさま

名古屋、行きたいですねぇ〜
トヨタ博物館でしたっけ?
予定がなければ絶対参加します。
横浜は予定が…
宿題も多いと思いますが、頑張ってください。

yasu
2015/01/02 10:15
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
クリスマスの時期はこうしたイルミネーションが多々見られましたが、綺麗ですね。
プラモも、素晴らしい作品を期待しております。

TAKA
2015/01/02 15:46
>yasuさま

お返事ありがとうございます

名古屋の会場はご存じの通りトヨタ博物館ですよ。
参加されることを楽しみにしていますね♪
お陰さまで、宿題のほうは終わりました
ありがとうございます!
ザッキー
2015/01/04 16:55
>TAKAさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします!

TAKAさんのお住まいの町でもイルミネーションは見られましたか。
寒いとより綺麗に見えますよね♪
最新作のピンククラウン素晴らしいですね!
受験が落ち着いたら、製作を再開しようと思います。
もう少しお待ちくださいね^^
ザッキー
2015/01/04 17:04
ザッキーさま

宿題終わりましたか!
おめでとうございます。
後は受験ですね!
頑張ってください。
プラモデルの方ですが、セルシオを作っておりますw
敢えてフジミのセルシオですw
なのにVIP作ろうとするというw
アオシマ買ったほうが早いですねw
yasu
2015/01/05 09:53
>yasuさま

お返事ありがとうございます。

ありがとうございます!
とりあえずは、どの高校でも受かることができたらいいと思っています...

アオシマのVIPシリーズ含め、フジミのセダン等製作したことがありませんが
どんなキットなんでしょう。
完成を楽しみにしていますね♪
ザッキー
2015/01/06 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告 ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる