ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い2014 in 名古屋 最終回 同じ机の方々といろいろ撮った編

<<   作成日時 : 2014/11/29 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

オートモデラーの集い in 名古屋のレポート最終回 同じ机の方々といろいろ撮った編です。


画像



同じ卓上に展示させていただいた方々といろいろコラボ写真を撮影させていただきました。
それぞれ作品ジャンルが若干違うのを利用して、物語を連想させるような写真をたくさん撮らせていただきましたよ♪
たくさんあるなかから厳選して掲載いたします。



画像



画像



画像



画像



画像



私のクラウンは「覆面」という設定です(笑)
展示・・・いや駐車されてた「クルマ」がたくさん検挙されていましたよ。
最終的には、神奈川県警のパトカーまで駐車違反を喰らっています(笑)

大変面白い写真を撮らせていただきました。
周囲の学生モデラーさん、ありがとうございました!


というわけで、2014年のオー集のレポートは
今回で最終回となります。

会場の準備や運営をして下さった、主催者の皆さま
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました m(__)m




オマケ


オー集が終わった後、名駅でしばらくブラブラしてました(笑)

真っ先に、お馴染の「ミッドランドスクエア」に行きました。


画像



水素で走る「ミライ」ですね。
「ミライ見てくるわ〜」って当たり前のようにいうと、知らない人からは「厨二病」だと思われるかもしれませんが(笑)


画像



日本語をそのまま車名にするクルマって「キザシ」とこの「ミライ」くらいじゃないですかね。

前後でデザインがそっくり、という点からみればコペンとも似てますね。(似てないです)
コペンのトミカで、テールランプの赤色が剥がれちゃうと、本気で前後がわからなくなるんですよね(笑)
これもトミカになると同じことになると思います。

フロントのあの左右の大きい黒い部分は、デザインだけではなく
空気を取り込むダクトになっているようで、発表会では「機能美」と表現されていました。
それにしてもインパクトのある顔とお尻ですね。
リアの86を意識したようなリアフォグがツボだったりします(笑)


画像



インパネのタッチパネル率には、ある意味「時代を感じました」(笑)
電源が切れた時のスッキリ感と行ったら・・・・何と言ったらいいのでしょうか。
悪く言えば「のっぺらぼう」ですが、ここまでタッチパネルの面積が大きいと、傷とか指紋が目立ちそうですね。


画像



フューエルセルエンブレムです。


画像



これぞ世界で一台だけのミラーハリアー。
見事に全面メッキでした。



というわけで、オー集の日はかなりエンジョイしたよ。というオマケでした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

オートモデラーの集い2014 in 名古屋 最終回 同じ机の方々といろいろ撮った編 ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる