ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い2014 in 名古屋 そのC 気になった作品編

<<   作成日時 : 2014/11/27 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

オートモデラーの集い2014 in 名古屋のレポートそのCは気になった作品編です。


画像



そのCでは、私が個人的に気になった作品をピックアップして紹介します。
HN等はメモしていないものがほとんどですので、わかる範囲でのみHNを表記しますが
「あ、これ自分のだ!」というのがありましたら、コメント下さるとありがたいです(笑)



画像



こちらはKatsuさんのフルスクラッチモデルです。
まだ登場して間もない新型ロードスターですが、凄い再現度には驚きました。


画像



綺麗な色のR34GT-R。


画像



うまく写りませんでしたが、見る角度によって全く色が異なって見える不思議なランボルギーニ。


画像



ツートンカラーのエルグランド。
この代のエルグランドは割と好きです。


画像



こちらはアウディR8ですね。
一度作ってみたいなぁと思いますが、キットを見たことがないので、今は入手困難なんでしょうか。


画像



画像



センスのある配色とホイールデザインがグッド!


画像



画像



こちらは、フル開閉でお馴染のpage!さんのハイメディック救急車です!
ぱっと見て、まずロングボディ&ハイルーフの迫力に言葉を失い
回転台が一周してきて、中を覗いてみればその再現度に言葉を失い・・・素晴らしい作品でした。


画像



こちらは模型転倒虫さんの作品です。
製作記をご覧いただければわかりますが、とても手の込んだ作品で、細部まで作りこまれていました。



画像



会場のピンククラウンを集めて展示してました。
手前からハイブリッド、ガソリン、ハイブリッド、ガソリンと半々でモデルが異なりました。
すべて色合いが若干異なるのですが、どの色も間違ってないと思いました。(偉そうにスイマセン)
光の当たり具合だったりで、若干変化する難しい色ですので
色の違いもまた面白さの一つですね。



というわけで、そのCは以上です。


次回最終回
周りの中高生モデラーさんとはたくさん写真を撮りました編です..



.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜、そして久しぶりにコメントします!
どれもすごい作品ですね。今度は僕も行ってみたいです笑
色々な方のプラモデルを見てると自分も作りたくなります!
では、これからも頑張ってください!!
tomo-mabu
URL
2014/11/28 19:17
はじめまして、タケヤリといいます
いつも拝見させていただいてます

皆さんすごいですね、私は北海道に住んでいるのですが、是非こういった集いに参加してみたいです、学生なので無理があるのですが(^^;;

次回作期待しております❗️頑張ってください❗️
タケヤリ
2014/11/28 20:54
>tomo-mabuさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

どれも素晴らしい作品ばかりでした。
プラモデルを製作する人にとって、いい刺激になりますし、製作意欲増進にもなりますから
機会があればぜひいってみて下さいね♪
ありがとうございます。がんばります!
ザッキー
2014/11/29 11:45
>タケヤリさま

初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます!

いつも見ていただきありがとうございます
どの方も、素晴らしい作品を出展されていて、刺激を受けることができました。
そうですね。。北海道でも開催されているといいんですが、探してみると案外あったりするかもしれませんし、ぜひ探してみて下さい♪

受験生ですし、しばらく作品製作に力を入れられませんが
長い目でみていただけたら助かります。。
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
ザッキー
2014/11/29 11:49
こんばんは。
お久しぶりです。

皆さん作品のレベルが凄く高いですね(;゜0゜)
レポートとても楽しみに見せてもらってました(笑)

名古屋オー集も大繁盛だったようですね♪
中学生なもので行きたいのですが
親の許可などがありまして..参加を実現することはできてません(笑)

アコードワゴンの製作も頑張ってくださいね♪
フル開閉なんて、 憧れます(笑)
僕には到底できませんよ(笑)
たいよう
2014/12/01 20:44
>たいようさま

こんにちは。
コメント返信遅れて申し訳ありません。
コメントありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰しております。。
どの作品も仰る通り、レベルが高くてとてもいい刺激を受けることができました。
レポート、楽しんでいただけたようでなによりです!

お住まいが遠いと、どうしても参加しづらいですよね・・・
来年も開催されると思いますので、機会があれば参加してみると楽しいですよ♪
応援もありがとうございます。
いえいえ、私もまだまだです(笑)
しばらく時間がかかりそうですが、気長に見てやって下さい^^;
ザッキー
2014/12/07 11:57
ザッキー様

はじめまして、yasuと申します。
ザッキーさん、とてもお上手ですね。
特にISは言葉を失いました。
誤字脱字多いですが、よろしくお願いします。
yasu
2014/12/25 12:34
>yasuさま

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます!

言葉を失ったとは、最高の褒め言葉をありがとうございます^^
まだまだアマチュアですが、これからも上手く作れるようになれたらいいなぁと思っております。
こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m
ザッキー
2014/12/27 15:58
こんばんは。
ご無沙汰していますm(_ _)m
やはり凄い作品がそろっていますねぇ。page!さんのハイメディックは超絶過ぎますね。
ながせさんのブログでも拝見しましたが、このタイミングでピンククラウンが4台も完成されてるのが驚愕でした!

モデルカーズで制作中のアコードが掲載されてましたね。
勉強が落ち着いたら、また製作頑張って下さい!
TAKA
2014/12/27 20:20
>TAKAさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰しています。。
どれも凄い作品ばかりで、いい勉強になりました。
page!さんの作品はもはや模型には見えなかったです(笑)
スモールライトで縮めたような、そんな印象でした。
4台並んだピンククラウンは凄く目立っていましたね。
たくさんの人が集まってましたよ!

え!掲載されたんですか!
撮影&インタビューは受けましたが、まさか掲載されているとは知りませんでした^^;
また本誌を見つけて、チェックしてみようと思います。
ザッキー
2014/12/30 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集い2014 in 名古屋 そのC 気になった作品編 ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる