ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い2014 in 名古屋 そのA 知り合いの方々編

<<   作成日時 : 2014/11/25 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

オートモデラーの集い2014 in 名古屋のレポートそのA 知り合いの方々編です。


画像



ウェブリの調子が悪く、記事完成が遅れてしまい申し訳ありません。

ここでは、当日お話をさせていただいた方を「知り合い」とさせていただいております。






最初は、会場到着直後にお声かけ下さったN'sさんの作品からです!


画像



画像



こちらは、最新作のパトカー。
電飾もさることながら、フロントガラスから覗くダッシュボードの小物がとても忠実で
素晴らしい作品でした!
私が作って持参した「違法駐車ステッカー」をフロントガラスに置いて展示して頂きました。
ありがとうございます♪


画像



画像



このサンバー、かなり細かい部分が可動するように加工されています。
実際に可動する様子を見せていただきましたが、感動ものでした!


画像



こちらはアリイのキットだそうです。
私もアリイの「スープラ」を製作したことがありますが、まぁ酷い仕上がりでした(笑)
ですがこちらは、アリイのキットだと感じさせない完成度で、しかも1/32スケールですから
言葉がでませんでした。
そして会場で一番お話をさせていただいたのはN'sさんでした。
ありがとうございました!



続きまして、ながせさんの作品です


画像



こちらは、サプライズ作品のピンククラウン。
色合いなど実車に忠実で素晴らしかったです!
短期間で仕上げられたようですが、それを感じさせない丁寧な仕上がりで美しかったです。


画像



こちらも新作のスプリンタートレノです。
グレード変更の大きな加工を施されていますが、やはりそうは思えない綺麗な仕上がりでした!
得に、リアの細いマフラーには一人で興奮してました(笑)



続きまして、数多くの作品を出品されていらっしゃいましたSOFさんです。


画像



画像



画像



画像



画像



旬のクラウンの作品が多く展示されておりました。
ウレタンクリアを使用されていることもあって、とてもツヤツヤなのが印象的でした。
とくに、ラップ塗装を全体に施した作品は素晴らしかったです。



こちらは、モデルカーズ副編集長さんの作品です!


画像



この一枚しか画像が無くてスイマセン…
深い色合いの蛍光グリーンがとても印象的な作品でした。
ホイールのデザインとの相性がカッコいいですね!
最後にコラボ撮影もさせていただいたので、その様子はまた後日次の回で掲載します・・・





というわけでそのA 知り合いの方々編はここまで!


そのBに続く...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スバラシイ!!クラウンの塗装は芸術的ですね!!
実際に見てみたいです。
nas-nas
2014/11/26 21:15
ザッキーさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

拙作をお褒めいただきありがとうございます!
クラウンは帰宅後睡魔と闘いながら
頑張って作った甲斐がありました。
トレノのマフラーも喜んでいただけて光栄です(笑)

またお会いしましょうね。
お身体に気を付けて受験勉強も頑張って下さいね!
ながせ
2014/11/27 00:01
先日はお疲れ様でした。 楽しい時間を過ごす事が出来ました有難う御座います。

おやっ 一番話したのってアタス? そりゃ〜大変!お喋りスイッチがONしてしまったようで(笑)
お泊まりオー集では、長距離移動翌日は腰痛でダウンしてた記憶しか無いのですが、当日は何故か絶好調で。自分でも不思議。如何しちゃったんでしょう?

コラボ撮影出来て嬉しかったです。またしましょうね!

でわ、今度はザッキーさんのやる気スイッチONで、勉強頑張って下さいね!!


N`s
URL
2014/11/27 22:28
>nas-nasさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

写真でもすごかったですが、実物はより一層美しかったですよ♪
機会があれば、ぜひ実物を見ていただきたいものです...
ザッキー
2014/11/28 00:03
>ながせさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
オー集お疲れ様でした!

キットレビューからおよそ一カ月で仕上げられているようですので
かなり大変だったと思います。
駆け足製作でも、変わらぬ美しさに「凄い」しか頭に浮かびませんでした(笑)

ありがとうございます!
まだ終わったばかりですが、来年を楽しみにしています♪
ザッキー
2014/11/29 11:33
>N'sさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。
オー集お疲れ様でした!

たくさん写真も撮らせていただきましたし、大変楽しい時間をありがとうございました^^
腰の調子もよかったようですし、名古屋を全力で楽しんでいただけたようでよかったです(笑)
終わって間もないですが、来年も名古屋で・・・横浜に行けたらいいと思います。
どうなるかはホントに見えませんが...^^;

ありがとうございます
がんばります♪
ザッキー
2014/11/29 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集い2014 in 名古屋 そのA 知り合いの方々編 ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる