ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い2014 in 名古屋 その@ 学生編

<<   作成日時 : 2014/11/23 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

オートモデラーの集い2014 in 名古屋のレポートその@ 学生編です。


画像



まず、参加された皆さまお疲れ様でした!

ん、ちがう、皆さまお久しぶりです!


というわけで、今日は待ちに待ったオー集でした。
上級モデラーさんの作品をたくさん見ることができて、いい刺激を受けることができましたし
「あぁ、こういうのも面白そうだな!」というちょっとしたこう・・・表現が難しいのでやめます(笑)



昨年は惜しくも参加できず、2年ぶりの参戦でしたが
自分でも確かに腕が上がったなと実感出来ました。(←自分で言うな)

今は手元にない赤いLFAとボロボロになりつつも手元に残ってるBRZを持っていき
並べたのですが、今思えばあんなのよく展示できたなぁと当時の私に感心しますと同時に恥ずかしいです(笑)
他からみてどうなのかはさっぱりですが、私的には「十分見せられるレベル」まで持って行けたかなぁと思います。


・・・・


前置きが長いですね。スイマセン・・・



というわけで、今年は一番入口に近いところに展示させていただきました!


画像



いきなり私の写真で申し訳ないですが
今年は結局この4台で参戦しました。

シルビアとBRZはケースにおさまらず断念しました。

たくさんの方に声をかけていただいて、たくさんのおほめの言葉をいただきました。
大変うれしかったです♪




というわけで、かなりたくさんの作品がありましたが、すべての作品を紹介するのは少々無理がありますので
お知り合い、個人的に気に入った作品を中心に取り上げていきます。
また、
掲載している内容に問題があった場合、誤字脱字等見つけられましたらご指摘くださるとありがたいです。
とくに、HN等細心の注意を払いますが、宜しくお願いします。



また(いくつあんだよ)
画像が荒れ気味ですが、ご了承ください・・・



まず最初に、私の左隣に展示されていたIKU次郎さんの作品。


画像



初めてキャンディ塗装にチャレンジされたそうです!


画像



画像



このR35のエアロはレジンキットでも出ていますが
すべて自作したそうです。凄いですね・・・



続きまして、私の右隣に展示されていたLexus222さんの作品。


画像



迫力満点のアルファード2台です!


画像



とくに、フル開閉アルファードはさらに迫力があって
驚きましたね。


画像



「なにわナンバー」というところが意味が深くて・・・
Lexus222さん持参作品の中で唯一ノーマルの作品でした!


続きまして今回初対面の疾風31さんの作品


画像



ホイールがとても似合ってました♪
このジャンルで角ばったデザインのクルマって最近ないですよね・・・


画像



HNに「31」とつくのは「Y31シーマ」ファンだからだそうで
細部まで作りこまれたこの作品は、シーマに対する愛情を感じました!
お父様がY31シーマに乗っていらっしゃるようで、資料があるってちょっとうらやましいです(笑)


画像



画像



その隣にはズラリと旧車が並んでおりました。
台数が多くてどの作品がどなたが製作されたのか把握できてないので個々の紹介はできませんが
どれも素敵で、こんなクルマも作ってみたいなと思いました!

これらを製作した方々とはかなり話しましたが
とても面白くノリのよい方でとても親しみやすかったです♪



続きまして遠くから来て下さりましたたくみさんの作品。


画像



画像



どちらもオリジナルカラーということで、とても個性的で綺麗でした。
ミラーのピンクがいいですね♪





というわけでその@ 学生編は以上です。


そのAに続きます...



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした!
やっぱりオー集は楽しいですね〜笑

作品の掲載ありがとです♪
決して綺麗ではないですよ…σ^_^;
来年は時間があると思うので、綺麗に作れたらな、と思っております。
たくみS206
2014/11/24 10:43
おつかれさまです!よくわからない展示の仕方で申し訳なかったです・・・・
すかいらいん
2014/11/24 18:06
こんばんは。一昨日はオー集お疲れ様でした!
なにわナンバーの怪しい車だったり、不正改造車だぅたり、ザッキーさんとはまたジャンルの違う+
レベルの違うおかしな車を隣に置いちゃてすいませんでしたm(__)m

また、どこかでプチオフでもしてコラボましましょう^ ^
Lexus222
2014/11/25 01:00
>たくみS206さま

こんばんは。
コメントありがとうございました。
オー集お疲れ様でした!

たくみさんともお話することができてうれしかったです♪
実際にたくみさんの作品をみて、写真で見るより個性的で面白い作品だなぁと感じました(いい意味ですよ)
私も、そんな作品が作れるような柔らかい頭が欲しいです(笑)

また機会があれば、どこかでお会いしましょう!
ザッキー
2014/11/25 23:42
>すかいらいんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
オー集お疲れ様でした!

いえいえ、とんでもありません。
同じ列で展示させていただけて大変うれしかったですし、なにより2年前とは比べ物にならないくらい楽しい思い出になりました♪
いろいろ私の茶番にもお付き合いくださりありがとうございました^^;

また来年も参加されるようでしたら、お声かけ下さい(笑)
ザッキー
2014/11/25 23:45
>Lexus222さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
オー集お疲れ様でした!

むしろカスタムカーの間にノーマル車を置かせていただいて、なんだか申し訳ないです^^;
Lexus222さんの作品センスは個人的にとても好きですし、コラボ撮影などもたくさんできてよかったです♪ありがとうございました。

とりあえず、私の受験が落ち着いたらまたプチオフしましょう!
その時までにフル開閉アルファード、完成させておいてくださいね?(←おいっ
ザッキー
2014/11/25 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集い2014 in 名古屋 その@ 学生編 ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる