ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プラモデル製作記A】 AWS クラウンロイヤル

<<   作成日時 : 2014/07/23 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

クラウンロイヤルの製作記そのAです。


その@はこちらからどうぞ。


ここ2日間、読書感想文の本を夜中の12時半まで読んでいて目が腫れているんですが・・・(汗)
このまま変な顔になってしまわないか不安で夜も眠れません。
となると無限ループになってくるわけですが・・・
一生治りませんね(笑)

私、夏祭りに愛用しているごっついカメラを持っていって、同級生をギャフンと言わせようとしている初めてのお祭り写真を撮影しようとしているザッキーです。(笑)
愛用しているというのも、レンズから0cmの接写から∞mまでピントの合う5〜6年ほど前のカメラですが。
普段のブログ画像はこのカメラで撮っています。

何も知らない同級生は、こんなの持ってると
「やっぱお前はオタクだったんだな。」って言う奴もいれば
「なにそれ!すごっ!」っていい感じに食いついてくる奴もいて・・・


いっぱい写真撮影して楽しんでこようと思います。
え?お祭りの楽しみ方がちがうって?
基本孤独行動の私の「私なり」の楽しみ方であります(笑)
ね、寂しいでしょ?



さて、ISFはどこへやらと言った感じですが
あと半歩で完成ってとこで、シャーシとボデーを組み合わせて机の上に置いて眺めてニヤニヤしてます(笑)
早く完成させろよ!ってのは禁句で・・・・





というわけで、今回もクラロイの製作記となります。



画像




なんかペースが速いですね。
ウィンドウの塗装が完成しました。
今回は、ある特別な仕様を再現するため
それを見せびらかすためと言ってはなんですが、わざとスモークをかけない仕様にしています!

その「ある特別な仕様」というのは、記事の後半で!

今回、サンルーフレスで製作するのですが、すっかりモールドを消すのを忘れておりまして。。。
サンルーフのモールドがありますが、目立たないということで妥協します。
ウィンドウの押し出しピンはすべて削り落しておきました。



画像




サンバイザーの警告ステッカー類はすべてデカールで用意されているので
貼り付けます。
実車の資料がすくないうえに、説明書にもどちらをどちらに貼るなどの指示が私の目には見えませんでしたので(笑)
男の勘で貼りつけておきました。
なぜか、「あってるだろう」という自信があります!



画像




ルームランプ等はすべてシルバーで塗装しておきました。



続きまして、インテリアの塗装編です。

今日の昼間は美術の絵画の課題をやっておりまして
その休憩時間にプラモの色塗りをするなど、色塗りのオンパレードだったのはここだけの話です(笑)
スプレーの汚れと絵の具の汚れで手がとんでもないことになってましたが、暑さのせいか気にならなかったのもここだけの話です(笑)



画像




今回、初めて木目調塗装にチャレンジしてみました!
どうですかね?私の中ではなかなかのできだと思うのですが・・・

色調や柄など、細かいことを言えばきりがないですし、似てもつかないですが(笑)
それっぽければいいと今回は妥協しました(←そのA)
何ってクラウンの木目調パネルはただの木目調パネルではなく
金糸柄入りで特殊なので、完全再現はプロの方にお任せしましょう。



画像




画像




木目調の部分はすべて塗装しました。

木目部分、すべて塗装するのに5時間くらいかかっています。
いやぁ、大変でしたが、それなりの完成度になってよかったです。



え?なに?
「お前が作ってるのはロイヤルだろ。なんで内装が黒なんだ。ルーフがグレーなんだ。」

そう思えたあなたは、明日からスーパーマンに・・・・・なれません!


そうなんです。鋭いですね!


お待たせしました。今回私が再現しようとしているグレードとボディカラーその他詳細を公開いたします!


今回再現しようとしているのは・・・



画像



画像




こちら。
つい最近発売された特別仕様車「クラウンロイヤル ブラックスタイル」です!

ベースはクラウンロイヤル ハイブリッドで外装のメッキパーツ・ライトリフレクターに特別装飾をくわえた仕様。
内装は、ロイヤルに通常設定されていないブラック。ルーフはグレーになっています。

今回は、このグレードのシルバーメタリックにします。
そしてそして、前回の記事を見ていただければわかりますが、コーナーセンサーという
なんとも分かりにくくて地味なオプションが装備されています!(失礼だろ)

というわけで、ブラック内装は誤りではありません・・・・


ちなみに、このブラックスタイル
Lexus222さんも再現されるとのことで、被っていますが
互いに了承した上で製作していますので、どちらがパクリだとかありませんので
当ブログもLexus222さんのブログも両方見て下さっている方には、知っておいていただきたいです。



Lexus222さんのブログはこちら




画像




というわけで、仮組みをしたらこんな感じ。
ブラックに茶木目のパネル塗装が目立ってていいですね!


というわけで、今回はここまで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【プラモデル製作記B】 AWS クラウンロイヤル
なんもやるきしねぇ季節のクラウンロイヤル製作記そのBです。 ...続きを見る
ザッキーのプラモデル製作記
2014/08/02 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一眼レフいいですねぇ!
自分はデジカメを使ってますので…スマホに浮気気味なのは…笑

クラウンロイヤルにこんなゴージャスな仕様車があったとは知らなかったです
木目塗装もいい感じですよ!
グレードが違うだけでかなり変わってきますし
大変だとは思いますが頑張って制作してください。
IS-Fとのツーショットも個人的に楽しみですね
伊達
2014/07/23 08:19
ペース早いですね〜笑
ISFも完成楽しみですよ!

僕は桃太郎内装を考えてます( ̄▽ ̄)
完全にネタですねww
どうせアスリート買っても桃太郎にはしないのでいいかと。笑

続き楽しみです!
たくみ
2014/07/23 16:51
こんばんは〜!

いやぁ、いいですねロイヤル…

金銭的に余裕が有れば欲しいのですがねぇ…

自分はしばし貯めてアスリートでも買おうかなと思っておりますが受験とヒットしたら買えませんね笑

来年の新作に期待します(ぇ

トヨタとレクサスの高級セダンが揃ったら迫力が半端なさそうなので完成期待しています笑

自分もR32を急ごう(ぇ
S
URL
2014/07/23 22:01
自分は最近、スマホのカメラに頼ってる気が…
そもそもデジカメ持ち出してない時に限って写真撮っちゃうんですよねw

木目調塗装素晴らしいですね〜
自分はそういうのをやる気が出ないですww

IS Fも、ロイヤルも頑張って下さいね〜♪
ユウビア
2014/07/24 20:18
>伊達さま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

これ、一眼レフなんでしょうか。。って感じです(笑)
物心も中途半端な頃に買ったというものですからはっきりしません。
でも、なんかよさげです。最近のスマホのカメラもバカにできませんよね。
すごい性能だと思います。

先日の小改良の際に追加された仕様ですね。
木目塗装もお褒めくださりありがとうございます!
一番大変だったのが木目塗装なので、うれしいです!
応援ありがとうございます!
そうですね。ISFも早いこと切りをつけてツーショットもしたいですね。
ザッキー
2014/07/26 17:12
>たくみさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
そうですね。早いこと終わらせないといけませんね・・・そちらも(笑)


あら、そうなんですか!
ボディは水色で、内装は桃太郎とは他は思いつかないような案ですね。
面白い作品になりそうです。たくみさんもぜひ頑張ってください。
期待してますよ♪

ザッキー
2014/07/26 17:15
>Sさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうですね。アスリートを狙ってる方も結構多いようですね。
私もそのつもりでしたが、誘惑に負けちゃいました!
そういえば、今年受験じゃないですか!
こんなことばかりしてらんないですね(°∇°;)

ご期待に添えるよう頑張りたいと思います!
応援ありがとうございます。
Sさんも32頑張ってくださいね!


ザッキー
2014/07/26 17:20
>ユウビア

こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうなんですか。スマホのカメラもバカにできないくらいの性能がありますから
コンパクトですし、十分といえば十分ですよね(笑

お褒めくださりありがとうございます!
先ほども書きましたが、一番大変でしたので、そう言っていただけると大変うれしいです。

ザッキー
2014/07/26 17:24
こんばんは。
木目調部分が良い感じになってますねぇ。
ロイヤルにブラックスタイルなんてあったとは初めて知りました。
自分もロイヤルサルーンGでは作ってませんが、ただの1つ下のHVロイヤルってだけです(笑)

同じキットでも、人それぞれに仕様が違うのでそういう部分を見るのも楽しいですよね。

製作、頑張って下さい!
TAKA
2014/07/27 22:00
ザッキーさんこんばんは!

おおっ、ザッキーさんのロイヤルは
今月出たばかりの特別仕様車「Black Style」に
されるのですね!しかもLexus222さんと同グレードで
コラボされるとは…楽しみです♪

ウィンドウも木目パネル、ブラック内装も
キレイに塗り分けていらっしゃいますね。
サンバイザーのデカール、男の勘で合ってますよ(笑)
またディーラーオプションのコーナーセンサー装着という
マニアックさも良いですね!

IS Fの仕上げも含め、続きも頑張って下さいね!!
ながせ
2014/07/27 22:58
>TAKAさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

おほめ下さりありがとうございます!
上のコメントにもありますが、一番手のかかっている部分が木目調塗装ですので
ここをほめていただけると、この上なくうれしいです♪
私も、この特別仕様車の存在は、資料集めにホームページを見るまで知りませんでした。
先日の小改良で4WDが追加されましたが、あれと同じタイミングで追加されたようですね。

そうですね!どれだけの人が同じキットを組んでも、それぞれみんなこだわりなどが違いますから、これがプラモの面白いところだと、私は思います。
ザッキー
2014/07/28 00:00
>ながせさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

Lexus222さんとはよく気があって、最初はアドバンスパッケージの再現も互いがやろうとしていました(笑)
やはり、同じグレードでも違いがあった方がおもしろいだろう♪ということで
せっかくキットもちょっと違いますから、Lexus222さんにはメーカーオプションフル装備で製作して頂いて、私はどっちかと言えば「大人し目仕様」を目指したいと思います。

おほめ下さりありがとうございます!
私的には、サイドウィンドウのガタつきが気になりましたが
そう言っていただけるとありがたいです♪
男の勘も合っててよかったです(笑)
いろいろ弄ってると、だんだん楽しくなってきて
マニアックなのに気づくのはやっちゃった後だったりします(笑)
黙っててコーナーセンサーがついてると気づいてくれる人が何人いるか気になるところですが、やはり模型は自己満足が中心だとつくづく思います^^;

応も援ありがとうございます!
がんばります。
ザッキー
2014/07/28 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【プラモデル製作記A】 AWS クラウンロイヤル ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる