ざっきーのプラモデル製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS DOCOMO ARROWS Tabがやってきた!

<<   作成日時 : 2014/01/10 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

DOCOMO ARROWS Tabがやってきた!


この頃更新停滞気味ですし、年を越したというのにもかかわらず名古屋モーターショーのレポートが完結していないという
グダグダ加減は自分でもどうにかせねばと考えているところです。

冬休みの間は課題に追われていて更新している暇がなかった
というのが本当の原因なんですが、冬休みが終わってからも更新しなかったのは
この「タブレット」のせいなんです(笑)

ホントに申し訳ないです・・・



画像




DOCOMO ARROWS Tab F-02F


10インチのタブレットです。
OSはAndroid4.2だった気がします。
カメラは810万画素で、自分が使ってるデジカメよりもすごいかもしれません(笑)


大きさとか重さは、サンプルを触って分かっていたので何とも思いませんが
他のタブレットと比べると、数値的には重たくなっています。
大きいので、手への収まり加減と言うのはいうまでもなく劣ります。
しかし、動画やゲームをする際の臨場感は素晴らしいものになりますね。

防水機能も搭載されていて、お風呂にも持ち込めますね。
自分は、こわいので持ち込みませんが・・・

サウンドについても、左右に大きめのスピーカーがあるので音はいいんですが
横向きに向けて上下を正しく持ったときに、手で握る部分にスピーカーがくるので
音がこもります。スタンドに立てて動画を見たりするときには問題ないですが。




画像




画面もかなり綺麗でビックリしちゃいましたよ。
これが普通なんでしょうが・・・

容量的には余裕があるはずなんですが
ちょくちょくフリーズして強制終了しなきゃいけなくなるのが難点ですね。
ゲームをしてても途中で止まっちゃいますし、ストレスを感じる時もありますが
メールをしたり、SNSを楽しむ分には問題ないですよ。
Youtubeも時々読み込み中になりますが、苦にならないレベルです。

テレビも見れるのですがなぜかテレビ愛知(テレビ東京)の電波受信が悪いです(笑)



いろいろ思ったことがありますが、まだ使い始めて一週間経ったか経ってないかですから
まだまだ使いこなせているとは言えませんね。

何がいいかって、移動するときに今までは
パソコンのコードを抜いてマウスを持ってコードを持ってパソコンを持って
別室に移動したらコードをさして軽く配線してマウスを置いて着座!でした(笑)
それが、充電さえされていれば本体を持ち出すだけで完了です。
この手軽さは素晴らしいですし、お気に入りのポイントです!



これから使い倒していこうとおもいます!






おまけ



画像




画像




このタブレットで撮影した写真です。
きれいですよね。




今回はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タブレットおめでとうです♪
確かに便利ですよねぇ!
まぁそれで勉強に身が行かないなんてことあったら大変ですよw

綺麗なカメラ…羨ましい限り!
僕はiPodとかiPadは使いこなすけど、Androidは無理ですわw
ユウビア
2014/01/10 23:20
ARROWSということは不痔痛ですか?
あたくし、不痔痛製スマホでは痛い目に合ってますから、チョッと心配です。
nas-nas
2014/01/11 00:13
タブレットご購入おめでとう御座います。
田舎者のワタクシはケータイですらもっていないので羨ましいです。

その手の物の事はよく分からないのですが、とにかくうまく使えると良いですね。より一層更新していただけるとありがたいです(笑)。
yellow-bird
2014/01/12 12:45
>ユウビアさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
外でも弄れるってのがいいですね。WI-FIがなくても使えてしまいますから。
そうですね(笑)
テスト期間はいじらないようにしないと・・・

アップル製のタブレットのカメラはどうなんですかね?
少なくとも、このタブレットのカメラは万歳ですよ。
自分は逆に、アップルのものは苦手かもしれません・・・・
触ったことすらないのでね。
ザッキー
2014/01/13 11:01
>nas-nasさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうですね。「不痔痛」製です(笑)
あらら、そうなんですか・・・
ここから2年間は絶対使わなきゃいけないですから、どうなるのやら。
ザッキー
2014/01/13 11:03
>yellow-birdさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

そ、そうなんですか。
自分もケータイは持ってないです。
電話はしないんですよねぇ・・・

わかりました!更新頻度を上げましょう!(笑)
(←大丈夫か・・・・?)
ザッキー
2014/01/13 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DOCOMO ARROWS Tabがやってきた! ざっきーのプラモデル製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる